2010年10月21日

まずは自己紹介から

はじめまして、この業界に入り、28年。MESHヘリ担当操縦士、Tと言います。
MESH-Support-Bloggersが始まり大変遅くなりましたが、自己紹介したいと思います。

私はMESH(沖縄)出張のほかに、ドクターヘリの仕事で 静岡県、福島県、青森県(八戸市)、北海道 (道東、釧路)方面に出張し 最近は青森、釧路が多く出かけています。

まずは自己紹介から
▲ 北海道でもお仕事してます

今年9月。日本では初めて、北海道でドクタージェット(小型ジェット セスナサイテーション560)という飛行機に 医師、看護師さんを乗せて広い北海道を短時間に患者さんに接触し搬送救命率を上げる事業を、ダスキンさんの協力で1ヶ月間実施しました。

待機場所は 札幌の丘珠空港(北海道には札幌、旭川、釧路と3機のドクターヘリが常駐しています。)期間中要請が 15件 実搬送が 13件でした。

たまたま、私が釧路ドクターヘリ担当中 釧路市立市立病院から、胸部動脈りゅうかいりの患者さんが、札幌医大病院で手術が必要 陸路では時間がかかりヘリでは、何回も燃料給油しないとたどり着きません。

ドクタージェットなら 30分ちょいで可能です。

まずは自己紹介から
▲ 小型ジェット セスナサイテーション560

病院屋上ヘリポートからドクターヘリで 釧路空港に飛びそこからドクタージェットに乗せ換え、丘珠空港に飛んで行きました。

ここ沖縄も沖縄諸島、先島諸島と距離があるため、将来このようなドクタージェット
が飛ぶように実現できればと願っています。

これからいろいろとご紹介したいと思います。




Posted by Mesh Crew at 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Mesh Crew
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人